ミニブログ、始めます!!

おはこんばんにちは!ルイです!!

あいさつ変えてみました!!(どうでもいい笑)

最近ブログかくヒマがないんですよねー...まあただめんどくさいからっていうのもあるけどwなので今回はミニブログという僕が作った短い記事というものを作ったので、これで3日に1こくらい記事が書けると思います。ミニブログは、ひらがなが多いですが、小学生にも見てもらいたいので、気にしないでください。略すと、「ミニブロ」です。今回もミニブログなので短いですが、逆に短くていいと思います。

今回は、scratchxざひょうyざひょうについて話そうと思います。まず「xざひょうyざひょうって何?」と思う方もいると思いますが、かんたんに言うと、

xざひょうがよこ↔︎

yざひょうがたて↕︎

となります。これは、scratchでプログラムをするときよく使うのでおぼえておいたほうが、いいと思います。

YouTubeでは、xざひょうyざひょうを使ったアニメの作り方が紹介されているので、見てみてください↓


scratchで、xざひょうとyざひょうをマスターしよう!

ルイ 

にほんブログ村 小学生日記ブログへ

↑              ↑

ブログ村に参加しているので応援クリックお願いいたします。