stay Homeで料理にハマる!!

こんにちは、ルイです。

今回は、料理をして作った物ついて紹介していきたいと思います。

いきなりですが、今回作ったものは〜、こちら!!(↓ω↓)

f:id:kivi06100601:20200528142104j:image

ハンバーグ

f:id:kivi06100601:20200528142119j:image

豚汁

f:id:kivi06100601:20200528142140j:image

卵焼き

この3種を作っていきたいと思います。しか〜し、全部書くのは大変なのでハンバーグと卵焼き以外は、別のブログでね...(;´д`)

では、作っていこう!!っとその前にちゃ〜〜〜〜〜〜んと手を洗いましょう!!

ハンバーグの作り方

①、玉ねぎを1粒5ミリぐらいの大きさに切ります(みじん切り)。

②、フライパンにバターをしき、①の玉ねぎがあめいろになるまで炒める。

③、パン(食パン)を牛乳に5分ほどひたす。

④、ボウルにひき肉、②の玉ねぎ、③の食パンと卵としお、コショウ加えて、手で混ぜ合わせる。

⑤、④で混ぜ合わせた物を、丸く、ひらべったく形を作る。真ん中あたりは、少し膨らむので、少しへこませる。

⑥、⑤を油をひいたフライパンで、両面をやく。(裏返したところで、水を入れても良いが少しだけ。50mlぐらい)

⑦、完成!!

次は、卵焼き...といきたいところですが、モナがソースを作るらしいですが、レシピを紹介してはいけないようなので、紹介はしません。次は卵焼きです。

卵焼きの作り方

①、卵を3つと、牛乳を50〜80mlぐらいと、さとうを小さじ1と塩を少し、これを全部混ぜます。僕が作った卵焼きは3つ卵を入れました。

②、①を四角いフライパンで焼きます。この時、2回に分けて焼いていきます。

③、1回目は、3、4分の1ぐらいひっくり返し続けます。2回目も、同じです。

④、焼き目が、少しついたら皿に乗っけて、完成!!

終わりに

どうでしたか?分かりにくいところがあったと思いますが、そこら辺はなんとかしてください

www(^人^)<お願い

これから、料理ブログも書いていこうと思います。

ルイ

 

にほんブログ村 小学生日記ブログへ

↑              ↑

ブログ村に参加しているので応援クリックお願いいたします。